# ホームショッピング

ホームショッピングって、なにげに気になりません!? こちら韓国でもテレビショッピングが盛んに放送されてますが、お国柄というか、日本とはやっぱり違って面白い発見があったりします。
私の場合、アンテナ線ではテレビが映らない地域なので、ケーブルテレビに加入してるのですが、1ヶ月500円って事もあって、あまりチャンネル数もなく、何気にテレビショッピングチャンネルが多いんですよ。で、音楽を聴きながらとか、テレビをBGM的に流しながら勉強してたりするんですが、そのときに不意に耳に入ってくる言葉に、吸い込まれるように画面を見てしまう時があります。

たとえば、今が食べ頃!イシモチの塩干し50匹セットであるとか、男性用の機能性下着とか(笑) ま、えっ、こんな物売ってるんだ、ってのが大半ですね。携帯電話とかも売ってたりします。恐らく日本と一番違うのは、1980円とかの低価格の物も売るって事。日本ではあまり見たこと無いと思うんですが。

で、見てて一番面白いのが温水洗浄便座(ウォシュレット)の宣伝です。出てくる字幕スーパーが、「まだ拭いているんですか、そろそろ洗いましょう(아직도 닦으세요? 이제는 씻으세요.)」みたいな感じ。君らはもうウォシュレットが設置されたら、紙で拭かないのか、みたいなツッコミどころ満載です。あと、ウォシュレットがらみで、昨日見たのは、小学生とかおじさんのモデルが実際に座って、使用している場面が使われてるんですが、その腰(というかお尻!?)の部分にモザイクがかかってる(笑) まあ、モザイク越しでも実際にはズボンとか脱いでないのは分かるのですが、微妙にウケました(笑) ま、分かりやすいんですけどね。その発想が素晴らしい!?かも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください