# W杯10大誤審

国際サッカー連盟(FIFA)が発表したDVDの映像資料の中に、100年間のワールドカップの歴史の中での、10大誤審を選んで、資料として入れたようなんですが…..
その10大誤審のうち、韓国の試合に関する物が6位から9位までを占めたそうです。で、納得のいかない大韓サッカー協会は、FIFAに遺憾の意を表明する模様。

ってことで、この日韓共催のワールドカップが開催されていた頃は、残念ながら日本にいたので、韓国での熱気というか、そういう物はあまり感じられなかったんですが、誤審に関しては色々と騒がせていましたよね、世界のニュースソースを。

まあ、自国開催なのである程度はやっぱり!?というか、ひいき目みたいなものはあって当然だ!?とは思うのですが、あの時、皆さんは韓国の試合での誤審!?に関してどう感じられたでしょうか。ま、人それぞれ、また立場などによって、色々と意見があったでしょうが、私の場合は…..(以下自粛)。

ま、当時のFIFAの会長も、韓国寄りの判定などは無かったっていう談話を発表していたようですし、事実はどうあれ、今頃こういう話が出てきて、まあ韓国の立場に立って考えてあげると、何とも言えない感じですね。個人的には、あの日韓共催のワールドカップで、韓国が日本よりも上位に入ったおかげ!?で、プライドの高い韓国の人々も満足し、その後、それまでより良好な日韓関係、特に民間の関係がかなり改善されたと思う!?ので、まあ今更、蒸し返さなくても良いような気はしますが。チームの実力は、次回のワールドカップで結果が出るでしょうし。でも、イタリア、スペインは納得いかないんでしょうね。

donga.com [Japanese donga] : W杯10大誤審疑惑に韓国関連4件 FIFA資料

韓国サッカーの「ワールドカップ4強神話」に致命的な傷をつける資料が出た。
国際サッカー連盟(FIFA)は最近発売した『フィファ・フィーバー』というDVD2枚の映像資料で100年の歴史のワールドカップを通して「10大誤審疑惑」を選定したが、その半分に近い4件が2002日韓ワールドカップの韓国試合に関わったもの。

“# W杯10大誤審” への2件の返信

  1. 突然にすみません。
    ここにコメントするのもどうかなって?思ったんですけど、
    最新の日にコメントさせてもらいます。
    ネットサーフィンしてて、
    (私はソンスンホンのファンでして、彼が今度兵役で春川へ行くらしいってことで
    検索してうろうろしてたら、ここに到着しました)
    それで、奈良の方だと言うことで、私も奈良県民なもんで、
    なんとなく書き込みしたくなりました。
    すみません。それだけなんですが。。
    兵役に関しては、他国が口だすようなことではないんですよね、、。

  2. コメントありがとうございます。同じ奈良県民なんですね!
    ソン・スンホン(송승헌)は、前回初めて留学して、だんだん
    韓国語が分かるようになってきた時に放送していたバラエティーの
    男3人女3人(남자 셋 여자 셋)の時から見ていたので、何か
    残念ですね。韓国では芸能とかスポーツとか、適齢というか、
    絶頂期がある程度限られている職業の人にとって、兵役は
    いつでも悩みの種ですね。でも、春川にくるんですか。江原道は
    やっぱり北と対峙する最前線になるので、大変ではないかと。
    ではでは、また、こちら覗いてみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください