● 梨泰院(イテウォン)で観光客

今月は訪問者が多い月で、何度かお誘いがあったんですが、まあ、こちらの都合もあってなかなかソウルに出向くことも出来ないので、丁度週末と重なったメンバーに会いにソウルに行ってきました。
16日には前回、6月にも来韓されていて、今年は3度目!! の先輩に会いに、ソウルは江南へ。先輩はもう渡韓回数が50回に肉迫するマニア(笑)で、それも仕事じゃなくて、純粋なグルメ・ショッピングツアーですから、ほんと凄いです、ある意味で(笑) ってことで、ま、当然韓国語も普通に話せますし、韓国の友人も沢山いるのですが、韓国の友人に連絡すると、なかなか個人行動がしにくいし、ご馳走されたり気を使われるのが嫌で、韓国に遊びに来られた際は、気を使わなくてもいい、日本人の後輩である私によく声を掛けてきて下さったりします。

で、今回、私は高校の先生とか、学生達に日本チックなプレゼントをしようと、予め先輩にお土産を買ってきて頂くように頼んでいたので、その受けとりも兼ねての再会でした。相変わらず毎日宿を変えたりして、マニアぶりを発揮されていたのですが、ここ最近はソウルの、特に市内は日本人観光客がとても多いらしくて、ホテルもなかなか取れないとのことで、宿の取りやすい江南で、その日は滞在。教大駅(ソウル教育大学校)からすぐ近くの、最近こちらでは流行っているレジデンスという、ま、ウィークリーマンションみたいなとこでした。

けど、この韓国ブームもスゴいですねー。至る所に日本人がいます。明洞なんて、本当に日本人だらけ。すごいですよね、日本人って(笑) ま、国内旅行よりも明らかに安く付くって理由はあるでしょうが。春川とか加平にまでいるんですから、当然ソウルには山程いるというのは想定できましたけど。

ソウルにいる後輩と合流して、3人で何をしようか悩んだんですが、久しぶりに観光客をしてみようと(笑) 梨泰院に行ってきました。ま、米軍基地が近くにあって、多国籍な街ですね。私は3年ぶりぐらいだったでしょうか!? 兎も角韓国ですが、アメリカ系が目立つところで、黒人のお姉さんがやってる美容室とかもあって、ちょっと入ってみたい感じ。英語の勉強も出来て、面白いかもしれません。怪しげというか、ちと怖い感じの裏路地とか、観光客だからこそ怖いもん無しでいくような感じで、散々梨泰院を堪能してきました。

で、梨泰院で完全なる観光客と化してウロチョロした後は、江南に戻って少し安めのお店でおでん鍋を食べながら、夜3時前ぐらいまで飲んでたでしょうか。次の日も友人が日本から来る予定だったこともあり、そこでお開きに。先輩の泊まっているホテルに厄介になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください