□ インターネットは素晴らしい

ってことで、今日から高校野球が始まりましたね。甲子園。今年も母校が県代表に選ばれていたので、日本にいるなら、職場で仕事放ったらかして見てるんだろうけど…..

ともかく、現在、韓国留学中なので甲子園まで応援に行くのは当然難しく(笑) NHKの海外向けBS放送では甲子園の中継がないので、今年は結果のニュースだけかなと、少々諦めてたんですが、あるじゃないか、ストリーミング。ってことで、朝日放送のインターネット生中継(ABC 第86回 全国高校野球選手権大会)を見つけて、昼飯食べるのも忘れて、ドキドキハラハラしながら見てました。

ま、やっぱり画質がそれなりなので、ほとんど白球がつぶれて見えなかったりはするのですが、雰囲気を感じるには十分。応援のバンドの演奏もちゃんと聞こえますしね。ちょっと興奮してきて、思わず代表チームのページに応援メッセージを書き込んだりして(笑) で、結局、母校は接戦を物にして、勝利!勝利!勝利! いやー、結構いい試合だったんじゃないでしょうか。ま、両チームのレベルが似通ってたからでしょうが。ともにいいピッチャー揃えてますね。

ただ、ストリーミングでは試合終了と同時に放送が中断されたので、勝った後の校歌斉唱が聞けなかったのが、少々残念でした。あと、日本でのコマーシャルの間は、音声がなく、CMなども入らなかったのですが、久々に日本のテレビCM見たいなーと感じました。CMって、結構今の日本を知れるもので、面白いんですよね、海外にいると特に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください