△ 5時間半

今月2度目の釜山行き。今回は国際学術シンポジウムが釜山で開催されるので、それに参加するために釜山に行ってきます。

この学術シンポジウムは、言語学系のものじゃなくて文化人類学系の内容なのですが、以前にもこの類のシンポジウムに参加したことがあって、その縁で今回も参加してきます。明日は1日中シンポジウム、明後日はシンポジウムに関連する場所の現地見学会があるので、春川に戻ってくるのは31日かな?

それはそうと、釜山までのバスの中、5時間半強をどう過ごそうか….. まあ、普通で考えつくのは爆睡(笑) 読書、音楽鑑賞などなどなんでしょうが、昼間から寝るのは夜眠れなくて困るし、読書も韓国のバスの荒い運転では気持ち悪くなりそうですし、やっぱり行き着くところは音楽。

けど、私の音楽再生環境では少々問題が。新しいiPodが再生時間が12時間に延びたそうで、ちょと羨ましい。私のiPodは8時間なんで(まあ、8時間も保たないです、実際は)、行きの車内は問題なくても、帰りの車内では途中でバッテリー切れしてしまうんですよね。充電器持って行くのが邪魔くさいですな。しゃーないか。

ってことで、行ってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください