◎ 一学期目終了

2月に渡韓して、2月20日過ぎから授業が始まり、で、6月いっぱいで今学期は終了。

ということで、来韓してからはや5ヶ月。やっぱりあっという間でした。年取ったってことも影響してるとは思いますが(汗) やっぱ10代より20代、20代より30代の方が、流れるスピードが確実に速いですねー。うかうかしてると、あっという間です。

今学期は2年半ぶりの学生復帰ということで、さすがに勉強の毎日がなかなか苦痛で(笑) 自分のペースをつかめなくて、まあ最初なんかは本当にいっぱいいっぱいになってましたが、今学期を終えて振り返ってみると、まあだいたい自分のテンポというか、向かわなければならない道、みたいなのがぼんやりとですが見えてきたような気がします。まだぼんやりなのが玉にきずですが。

まあ、今学期は65点ぐらいでしょうか?ちょっと厳しめの自己採点では。いまいち攻め切れていない感じ。この夏、学生に与えられる特権、夏休みの2ヶ月弱を有意義に使って、攻めの姿勢で臨みたい。そんな気持ちです。

ということで、先ほど今学期に出さないといけないものは、すべて終わらせました。明日は日曜日なので無理ですが、月曜日に提出したら、本当の意味で今学期は終了。周囲は夏休みモードなんですけどね、もう。学生及び教授たちはみんな地元に帰ったりするので、学校の近くは恐ろしいほど人がいなくなってます(笑)

あ、そうそう、このブログもちょっと手を入れたいと思っています。カスタマイズ、したいと思っていたけど、放ったらかしだったので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください