◎ お天気プラグイン!?

무관심男의 무미건조한 삶」をやっておられるJaesooyaさんのところで設置されている、韓国のお天気を表示するFLASHを使ったプラグインのようなものを、こちらにも設置してみました。

ZOG」というブログ機能を兼ね備えたインターネット上のコミュニケーションツールってのをJaesooyaさんは使っておられるのですが、そこのプラグイン掲示板にお天気を表示するTipsがあったので、それを入れただけなのですが。

なんか、表示する都市を変えたりとかもいじれば出来るようですが、私はこのままで使いました。見た目もすっきりしてていいですね。クリックするとNaverのお天気のページに飛ぶようになってます。ただ、勝手に使っていいのか微妙なところではありますが(^^; ソースも載せようかと思ったけどやめておきます。韓国語が理解できて、興味のある方は、ZOGの조그 시스템 – 플러그인 というところから探してもらうとソースとか解説が見つかるかと思います。

Jaesooyaさんは釜山におられる韓国の方(当たり前!?)なのですが、韓国語だけでなく、日本語のページ「JaesooYa」も持っておられますので、韓国の芸能人好きの方とか、一度訪ねてみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください