◇ 春なのに。

いやいやいやいやいやいやいやいやーっ、久々のエントリー。その間、いろいろと動きはあったんだけど、何故か気が進まず、ちょとエントリーするの控えてました。
ってことで、3月も終わりですねー。学校も始まって1ヶ月が経って、ようやくペースに慣れてきました。現在、授業は2科目。音韻論と古代(韓)国語。日本語と同じように韓国語でも自国の言葉を「国語」と言うんですが、私の専攻は言語学と言うより国語学の方が正しいですね。実際、研究分野は言語学というより韓国語学ですしね。授業を受けてる人は私以外はみんな学校の先生。国語の先生ばかりなので、いやー、ある意味知識の差が歴然って感じで、ちとつらいですが(笑) 負けてはいられないですね。

昨日は例年よりは遅めの大学院の開講の集まりがありました。修士の方はみんな若いし、学業のみの人が大半なので、ほとんど集まっていましたが、博士の方はやっぱり仕事を持っている人が多いので、半分ぐらいが参加してました。中には純粋なクリスチャンなので酒の席には参加しないって人もちらほら….. とりあえず韓国なので(笑) 教授全てに焼酎注ぎに回ってご挨拶。前日睡眠不足だったので、いい感じで酔っぱらってました(笑) 帰ってきてこのエントリー書き始めたのですが、気付いたら放置して寝てました。

にしても、4月に入ったのに、朝晩は冷えますな。ジャケットは手放せません。春物の服は皆無なので、このまま一気に暑くなれば幸いなんですが。東大門市場にショッピングでも行こうかな。

さあ、4月も始まったし、また頑張りますか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください