◇ ゲートイン

バスに乗ってて感じたことなんですが、信号待ちで止まっていると結構な勢いで横の車線に乗用車が入ってきて…..
3車線だったんですが、直進の2レーンのうち、どちらが早くいけるかを考えてなのかどうなのか、最後の最後でレーンチェンジ、って光景をなぜか何度も見かけたんですよね(なんか分かりづらいですが)。で、ふと頭によぎったのが、競馬で出走する馬が入るゲート?というかスタートラインのところにありますよね、こりゃ、あれに入る馬だな、と。とにかく韓国の人はどうやったら他の車より速く、先に進めるかに重きを置いて、というかその為にのみ車を走らせている気が….。 ハイ、信号変わりますよって段階になって、ジリジリと前に進んで、「カシャーン!」各馬一斉に出走。そう思ってみてたら、なんかこう、楽しくなってきて、知り合いと2人で、俺はあの馬だな、いや、私はこの馬、みたいな感じで結構楽しめました(笑)

ただ、この競馬はめちゃくちゃフライング多いですけどね(笑) こちらでも駐車違反とかスピード違反の取り締まりは見ますが、それ以外って切符切るんでしょうかねー?儲かりそうだけど、信号無視なんかでも切ったら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください