※ SPAMにはPOPFile

スパムって、ホントに腹立たしいですよね。
私はPOPFileを使って振り分けしてるんですが、59.77%がスパムメール。いやー、6割がスパム!POPFileで振り分けしているアドレスはかれこれ8年ほど使っているものなので、その間に色々なサービスに登録したり、変なページ見に行ったり(笑)、メールフレンド募集の掲示板に投稿してみたりと、とにかく新しいものに敏感に反応して、使っていたメールアドレスなので、仕方ないといっちゃあ仕方ないんですが、確認する時間によっては新着メール全部がゴミ箱に振り分けられたりしていて、少々凹みます。幸い、これ以外のアドレスには今のところスパムはなくて、一安心なんですが。なんか、こう、根本的な対策ってないんでしょうかねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください