⊿ もう寝ないと

ようやく渡韓ビザの受領にいってきました。これで晴れて行けますな、留学。ただビザの名前、スペルが一つ間違ってて、”O”が”A”になってました。その場で気付けば良かったのに、余りに寒くて、つい電車に直行って感じで….. 電話して事情話したら「こちらのデータを訂正しておきますので、そのままお使い下さい」とのこと。感じのいいビザ担当の方なので、嘘は言ってないだろうけど、何か問題起きそうでちょっと怖い感じ。入国の時に何か言われなきゃいいけど。
それはそうと、韓国へのビザがアメリカとかと同じようなステッカー?のものに変更になってました。何か今までのスタンプじゃないので、少し違和感。けど見やすくなっていいかも。

ビザも揃ったし、後は仕事の引き継ぎと荷物の整理ですな。まあ何とかなるでしょう。ただ、渡韓してたんまり荷物持って下宿探しってのは、考えただけでも痩せそうです。春川(춘천)は結構遠いしねー。一応、前回渡韓したときに、修士時代の後輩に頼んだので、適当な部屋をあたってもらってはいるけど、うまく探せて、さっさと落ち着いて、やるべきことが出来る環境に持って行きたい。最近は、韓国ではネットもワンルームなんかでは基本条件として無料で備えてるようだけど、何か速度遅そう。早速早い回線を導入すべきかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください