⊿ 送別会

19日は職場の送別会がありました。といっても職場の空き部屋を利用しての飲み会?というか鍋ですね。後輩が準備を頑張ってくれて、オイルフォンデュというかテンプラも頂きました。
それにしても、うちの部署。現在13人いて今まで最多なんですが、来年度は出向などで半減。この人数に慣れているので大変でしょうねー。留学終えて3年後には、またこっちに戻ってくるのかな?そんな先まで考える余裕はないけど。出発まであと10日ほど。デジカメも買わないといけないな、あの友達とも会っとかないといけないな、なんて考えてばかりで、なかなか眠れぬ毎日(ToT) とりあえず一旦留学に出たら、課程を終えるまでは帰国できないきまり、きまりなので、あっちで出来ないことは、全部済ませて渡韓しなければ。そろそろチケットも予約しないと…..

それにしても、酒が飲めない人は、飲み会ってつらいねー。雰囲気は大好きだけど、途中から加速して長くなるからね、酒飲みって。ま、この状況は向こうに行っても変わらないから、前回同様習うより慣れろって感じかな。ピッチャーを前に、あと5分…..あと1分ってね。皆さま、肝臓は大事にしましょう。また留学先の飲み屋の人と仲良くなりそうです。酒の飲めない日本人もしくはまずトイレの場所を確認する日本人って感じで。ま、ええか、体質やししゃーない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください