▽ 2月1日

ということで、今年もこの日がやってきました。2月1日。
ま、ぶっちゃけた話、誕生日です。ますます喜べない年齢….. ま、見た目はそうは見えない所が、これまた韓国では辛かったりしてね。こちらでは儒教の影響でとてつもなく年功序列です。ま、最近は崩れてきていますが、それでも日本に比べるとまだまだ厳しい感じ。見た目が若いと何かと損します。個人的には嫌いじゃないんですが、若く見えるの。ま、ともかく色々に感謝です。

ウィキペディア (Wikipedia)2月1日を調べてみると、結構同じ誕生日の有名人っているんですねー。昔から志村けんが2月2日で…..って思って、改めて調べてみると2月20日ですね、志村けんの誕生日。いやー、今までずっと思い違いしてました(笑) しかし、こう、監督とか作家とか芸術肌が多いような気はしますね。ま、かといって私が芸術肌という訳ではないですが。

歴史的には、韓国絡みでは、1906年に第二次日韓協約に基づいて韓国に韓国統監府が開庁された日だそうです。で、韓国語のウィキペディアで2月1日を見てみると、韓国では위키백과 (ウィキ百科)って名前のようですが、1968年の今日、ソウル – 釜山間を走る京釜高速道路が着工した日だそうで。それにしても韓国のウィキ百科は寂しい限りですな、内容が(笑)

今日も一日いろいろと引っ越し先を探してるんですが、なかなか見つかりませんねー。明日は無事に見つかると良いのですが。

“▽ 2月1日” への2件の返信

  1. お初でカキコにあがりました。 青空の方法の欽です。初めまして。
    と、言っても実は少し前からコッソリとロムっておりまして・・・。
    更に、白状を続けますと、勝手にblogpeopleにもリンクしたりと・・・(汗) ご報告&ご挨拶が遅れてすみません。
    そして、 お誕生日おめでとうございまっす! (*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

    さてさて、挨拶が長くなりましたが本題です。
    このウィキペディア、初めて知りましたがなかなか面白いですね! 
    私も早速誕生日で検索しちゃいました。 更に今、家族中のを調べまくっております(笑) 
    同じ誕生日に馬が出てきたのにはベックラしましたが。ニャハハ★

    では、また遊びに来ま~す!

  2. 欽さん、初めまして。
    返事が3ヶ月ほど遅れまして(^^;
    そちらは順調に更新されてるようで、羨ましいですね。
    また、そちらのブログにも書き込みさせて頂きますね。
    ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください