♪ 5日に向けて

12月5日に日本語能力試験があって、それを受験する高校生、また今まで教えていた保護者の方々なんかに、日曜日返上で対策授業をやっています。
まあ、大変です。今まで高校生と、その保護者、また先生の希望者にそれぞれ日本語を教えてたんですけど、考えてみれば、よくもまあ、この短期間でここまで出来るようになったもんだと、感心します。特に保護者の方々。ま、保護者の皆さんは何かしらの商売をやっていたりするので、日本語は役に立んでしょうけどね。ま、勉強というより、面白可笑しく学んでるという感じで、いいですね。

ということで、少々お疲れモード。春川はそろそろ朝晩は冷え込んで、道も凍ってることが多くなりました。風邪引かないようにしなければ。あ、エントリーは、5日の試験が終わるまで暫くお休みします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください