△ 故障でツアー

今日は参りました。日本人の部屋を見学してみようツアー、みたいな感じ。それにしても、相変わらず暑い。

ということで、今日の昼間は久々にパスタでも作ろうと思って、材料買いに行こうかなーとか考えながら、その前に麦茶でも作っとこうとお湯を沸かそうとしたら、火が点かない(泣) ガスの元栓をごちょごちょ弄っても、変わり映えがないので、ともかく管理人のアジュンマ(おばちゃん)に声を掛けたんですが…..

土曜で暇なのか、ちょと日本人の部屋を覗きたいのか(笑) 次から来るわ来るわ、娘2人に、息子1人、それから旦那さんに、果てはアジュンマの友だちのアジュンマ2人連れまで。一通り部屋の中を見学していきました。まあ、別に見られて困るものはないので良いんですが。

で、旦那さんが色々とガスレンジ周りを見てくれて、オンドルのボイラーのガスは来てるし、それより何より大家の家がある3階にはガスが来ているので、ガスレンジがおかしいのではという話になって、ガスレンジのA/S(アフターサービス)に来てもらったんですが、どうもガスコックがいかれているという結果になり、また、都市ガスのサービスに連絡して、で、ようやくガスが届くようになり、火が点くようになりました。

都市ガスのサービスの兄ちゃん曰く、ガスコックの安全弁が壊れていたそうで、普通は壊れるところじゃないんだけどなー、と。いやいや、危ないやん、安全弁壊れてたら安全ちゃうやん、とか思いながらも、まあいいかと納得できるあたりが、俺ってかなり韓国人化してるのでは、と妙に実感してしまいました。アバウトっていいね(笑) いざという時を除き。

それはそうと、前々から商売している人と話交わすのが好きな方だったので、色々あって大変だったけど、それはそれで楽しい1日でした。韓国に留学した当初は、よく南大門市場に行って、韓国語の練習で買う気もないのにショッピングに出掛けていたのを、ちょっと思い出しました。あの時に比べると、最近はちょっと熱くないなー、と反省。もう少し貪欲にならねば!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください