◇ 今月はまだ4回目。

すっごく久々のエントリーです(笑) 久しぶりに自分のページを見てみたら、今月はまだこのエントリーで4度目でしたね。
4月に入って、学業も死ぬほど忙しくなってきて、ちょっと集中というか、リフレッシュ!?というか、とにかく学業にだけ専念しようと思って、しばらく放置してました。ネットもほとんど見てなかったし、いつも見て回っていたBlogも全然回ってなかったので、何かすごく新鮮。たまにはネットから離れる生活もいいですね。ただ、机に向かう毎日ということだけは変わりがなかったのですが(ToT)

にしても、2度目の留学ということで、生活はほぼ問題ないことが分かっていたので、楽勝かましてたのかも知れませんが、その生活面でなく、いよいよ授業が辛くなってきました。一応、留学前は仕事が終わって自宅に戻ってからは、事前準備ということで、修士時代に学んだことを総復習!って感じで、毎晩毎晩痩せる思いで頑張ってたんですが(笑)、その蓄えもそろそろ尽きてきた感じですか。授業は必死で準備して臨んでいるものの、あっという間に吐き出してしまい、あっという間に計5時間の時が過ぎ去っていきます。あ、それはそれで、長いなって感じなくて幸せと言えば幸せかーっ。

15日は韓国は国会議員の選挙で臨時の祝日なんですけど、今日も研究室で勉強してると、訪ねてくる教授が皆口々に、どの党に投票するの?と論戦を挑んできます(笑) ただ一言申したいのは、外国人の俺に言われても….. いくら面識がないとはいえ、もうちょっと早く外人だと気付いてよ(笑)

ってことで、明日の祝日を利用して!?、2年半ぶりの登山に強制参加です(笑) 好きなんだな、韓国の人は登山が。儒教の精神息づくこの国で、指導教授に逆らえないかわいそうな私。登山、苦手なんだよなー。登り切ると気持ちいいけど、当然のごとく酒宴が始まって、下山はフラフラ、命がけです。ま、死なない程度に、普段着しかないので、まんまで(笑) 行ってきます。いい写真が撮れればいいけど。これにのみ、ちょっとばかし期待。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください