∇ 買い物

まあ、ともかく外出したら一度は学校に顔を出すんですが、4日はお世話になる指導教授がソウルから春川に下りてきておられたので、電話でなくようやく直接ご挨拶。今後のことについて色々と相談してきました。
午後からは、大きなスーパーが出来たと聞いていたので、LGマートというところに行ってきました。以前修士時代に住んでいた場所に出来ていたのですが、以前はコンビニもなかったのに、コンビニも数件、大型スーパー(というか百貨店?)まで出来ていて、時間が経ったことを思わせてくれます。早速、会員カードを作って、生活に必要なものを物色しました。

色々見た後、小腹がすいたので、スーパーの食堂でピビンパプを食べてきました。韓国って一人で食事するのが難しいんですよね。家の近所にこういうところがあると便利だなーっ、しまった、こっちの方に部屋を構えれば良かったかな、とか少し考えましたが、ま、学業中心の生活ですので、学校に近い方がいいでしょう。やっぱり。

それにしても、春川。ちょっと発展してきてますね。春川にもソウルの地名と同名の明洞ってところがあるんですが、その明洞通りに「日本人を歓迎致します」って垂れ幕が張ってありました。冬のソナタツアーで訪れるんでしょうね。やたらと台湾の人?が目立ちましたが、春川に外国人が観光で訪れるなんて、以前の留学時には考えられなかったですよ。

“∇ 買い物” への2件の返信

  1. 寝る所ができてよかったね。しかし、そりゃ、何もないだろうけど、布団もなかったとは・・・。もらうまで零下十数度の夜、どうやって寝てたん?だけど、こうやって日記書いてたら、さぞかしB報の報告は内容が充実するでしょうね(笑)。取りあえず風邪ひかないように気をつけてね。時々のぞきにきまーす!

  2. オンドルなので、部屋は暖かいんですよ。ちょっと床は堅いので、腰は痛めますが…..
    今日は零下14度まで下がって、最高も零度ぐらいでした。今はまた雪が降ってきて
    外は人通りも少なく、真っ白です。

    ってことで、姉さん。訪問ありがとうございます。いや、頑張りますよー。

    何をや!っていう、つっこみは置いといて…..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください