∇ 落ち着きました

ようやく、春川にて居所も決まり、落ち着くことが出来ました。ネット環境はやっぱり日本より進んでて、最初に泊まったモーテルでもパソコンが置いてあったし、新しい部屋もネットは無料提供で、本当にインターネットが生活の基本的なインフラになってるんだなと、実感させられます。
ということで、本当はもう少し早くからエントリー出来たんですが、なかなか気が向かないというか、落ち着かないというか。まだ部屋には何もないので、何をしていても音が響いて、なんか気持ち悪いですね。

部屋は大学の正門から徒歩3分のところにしました。一応、外国人ということで契約に不安があるので、教授とか友だちのアドバイスに従って、不動産屋を通して契約しました。その不動産屋のお姉さん?は、一族に日本人と結婚した人が二人いるそうで、日本人には何か親近感を感じるとのことで、親切に半日掛けて、部屋を色々案内してもらいました。結局、不動産屋は4つまわって、一日がかりの部屋探し。一応、3年間は住む予定なので、という頭もあったけど、まあ、妥協して決定。さっさと決めて落ち着かねばという気持ちが勝った感じかな。

ということで、とりあえずここらでお終い。続きはすぐに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください