∇ その後…..

3日は外国人登録証も作ったので、ようやく携帯電話の契約に行ってきました。分かっちゃいるけど、やっぱり韓国の携帯は高いよー。
外国人なのでまず保証金が20万ウォン。そこから本体と契約手数料でそりゃもう、作らなくてもいいなら止めたいぐらいです。けれども家に電話を引かない予定なので、唯一の連絡先である携帯電話はやっぱり必要ですし。学校で助教の子にも、早く連絡先作って下さいって言われるし。

で、近所のSK Telecom代理店で、お店の人と結構雑談しつつ、契約してきました。三十路には見えないって話をしてて、携帯ぐらいは大人っぽいものを、それからやっぱりSAMSUNGが壊れなくて、一番いいとのことだったので、3年間使うことだし、これにしました。

相変わらず韓国の携帯は小さいです。日本の大きなのに慣れてたので、電話が掛けづらいかな(苦笑)

夕方からは、今交換留学で滞在中の学生と会ってきました。日本で韓国語を教えてたんですが、彼女なりに留学生活を楽しめたようで、帰ってからの活躍が楽しみです。で、他の交換留学生が帰る際に残していった布団を頂きました。ありがたやー m(–)m 前回の留学ではちょうど帰国する人が周りに結構いたので、生活道具一式を貰い物で賄うことが出来たのですが、今回はそれが難しそうで(春川、日本人いませんしねー)。非常に助かります。

今日からはようやく布団で寝れます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください