⊿ いよいよです。

いよいよ、今日、韓国留学に出発です。今回は本当に荷物などの準備が出来なくて、結局徹夜です。フラフラで渡韓。ま、それもありかな。
前回の留学と違って、生活面での不安はあまりありませんが、まだ下宿が決まっていないこと、臨時滞在先も決まっていないこと、荷物が結構多くて、それを持ってソウル到着後に春川まで移動しなければならないこと、近場に頼るところがないこと、などなど、微妙な不安は満載!ですが、楽しんでこようと思っています。まずじっくり居を構えるまでは、旅行者気分でいこうかな?なんて考えてみたりもして、これから起こる出来事に思いを巡らしたりなんかしてます。

今日はニュースでソウル日本人学校に日本人に暴行されたっていう韓国人が乱入して、その日が誕生日だった子どもを斧で殴りつけるっちゅう事件を耳にして、何だかなー、犯人の後悔していないというコメントにさらに何だかなーって感じで。相変わらず反日感情の高い国ではあります。個人的なつきあいではほとんど感じませんが、やっぱり何かしら持っていますね、韓国の人は。まあ、日本人が韓国の表面しか知らずに、好きだとか嫌いだとか言ってるのは論外ですが、そろそろグッと近くなってもらいたいです。まあ、仲悪い人たちって、大概お互いに問題がありますからね。

ともかく、あと8時間後には韓国へ。夕方までには春川に到着です。しばらくネットは出来なくなるかな?

“⊿ いよいよです。” への2件の返信

  1. 始めまして
    今日このblogを知ることになったジェスゥヤです
    春川には無事に到着しましたか?
    次の日記楽しみに待ってます^^

  2. コメント、감사합니당… 楽しみに待ってます、っていうのがこちら、幸せな感じです(笑)
    ジェスゥヤさんのHP、見ましたよ。サナギ(번데기)はこちらは苦手です(笑) でも、
    日本で高校生に韓国語教えてた時に、韓国出張のおみやげであげたら、結構喜んで
    ましたよ。怖いもの見たさもあるでしょうが。

    ではでは、今後ともよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください