⊿ 明日からは!

25日は学生時代から今に至るまで、一番仲の良い、まあ親友とホントに呼べる友だちと難波で食事してきました。
まあ、仕事もあってなかなか一緒に遊ぶとかなんてことは出来ないので、久々に会った感じ。ただ、実際は年末年始に遊んでたんですが。彼も去年転職して頑張ってるようなので、こちらも頑張らねばとエネルギーをもらった感じ。彼に倣って、ではないですが、こちらも韓国語だけではなく、英語力の向上を目指さないといけないな。次会えるのは1年後ぐらいでしょうか。前回の留学時に1週間、友だちが韓国に仕事がらみで訪れた際に、板門店だけは情勢不安のためツアー中止で一緒に行けなかったので、来年は都合がつくなら、板門店まで案内できるといいかなと。

それにしても寒い。日本でこれだけ寒いので韓国の零下に耐えられるのか心配になってきました。春川はマイナス16度とかなので….. とりあえず風邪は引きそう。

何はともあれ、これで一応、会っとかないといけない人は全て会えたので、あとは仕事関係への挨拶、そして渡韓準備!明日から本格的にやろうと考えています。あと4日ですし。まず明日は市役所への転出届かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください