⊿ 仕事初め

今日より仕事初めということで、働いてきました!

やっぱりというか、案の定というか、年末年始の怠惰な生活が
祟って、非常にキツかったです。どちらかというと、体力的に。
皆さんはどんな仕事初めでしたか?
今日は午前中から昼過ぎにかけては、主に肉体労働(笑)してきました。まあ、やっぱり大変でしたが、
清々しい気分もあり。一心不乱に何も考えずに何かするのって、やっぱり好きですね。
向いているというか。

午後からは今年初の(は)通訳でした。夕方3時間ほどの通訳でした。まあ、相手が日本在住で、
日本語学校に通っている学生と言うこともあり、気負わず、余裕を持った通訳が出来ました。
まあ、従来の如く、終了後は非常に晴々とした気持ちと、体力的な衰え(笑)を感じたわけですが。

今日の通訳は縁起がいいというか、何故か心が躍るというか、いや、以前、この通訳を終えた
後に彼女に告白してOK貰ったという出来事があったからなんですけどね(^^; もちろん、もともと
この(は)の通訳はとてもお目出度いことというか、素晴らしい場、新たな門出の場なんですけど。

ともかく、今年一年、通訳に関しては、楽しんで?やっていけそうな気がしました!
体調が優れないのが不安ではありますが…。まずは歯医者に通わなくては。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください