∇ 春川に戻りました

2日間のソウル、江南生活を終えて(笑)、江原道は春川に戻ってきました。
いやー、やっぱソウルは大都会ですねー。今回は、知り合いが江南に泊まるということで、ホテルにお邪魔させて貰って、今まであまり深く足を踏み入れていない江南を中心に見て回ったのですが、ごっつい高い車とかバンバン走ってて、なんか韓国じゃない感じ(失礼)でした。で、知り合いが子どもさんの服を見たいということで、行きつけの南大門市場の子ども服の店にも行ったんですけど、久々で市場に揉まれて、やっぱこっちがホントの韓国なのかなと、貧富の差が激しいのを実感させられます。

で、昨日の昼間は時間が出来たので、射撃場に行って実弾を撃ってきました(笑) 日本じゃ徴兵もないし、こんな射撃場も銃の免許?か何かが要るでしょうから、体験してみた感じでは韓国によく来られる方は、一度お試しあれ。初心者用のベレッタ92Fっていう反動の少ない銃を選んだのですが、それでも初体験なのでビビってるし(笑)、薬きょうも結構飛ぶので、いい経験したと思います。徴兵のある韓国でも、軍隊では小さな銃は上官しか持てないそうで、スポーツとしての射撃以外に、経験として射撃に来る人もいるそうです。電話したら迎えに来てくれて親切なのでお勧めです(瑞草実弾射撃場:02-586-0700,0705 日本語可)。ちなみに命中率は81%、ど真ん中にも1発だけ当てました。

で、春川に帰ってきて、駅を見上げると、やっぱ田舎だなーと改めて実感。けど、落ち着く自分がいて、なんだかなーって感じ。ま、ソウルでリフレッシュできたし、必要な資料もそこそこ揃ったので、よしとしましょう。

“∇ 春川に戻りました” への2件の返信

  1. こんにちは。今、春川にお住まいなのですね。
    ソウルの江南と江北って、やはり雰囲気が違いますよね。
    でも、個人的には生活の匂いがぷんぷんする江北のほうが好きですが。

  2. コメントありがとうございます。
    私もやっぱり生活感溢れる方が好きですかね(笑)
    江南も裏通りの方は溢れてますけどね。

    っということで、今後もよろしくです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください