⊿ バイキング

今日は韓国語を教えていた大学生たちとグローバルバイキングというお店に行ってきました。
実は昨年末に単語・単文コンテストがあった際、学生のうち2,3回生の2人が1,2位を独占、団体戦でも英語以外の言語で韓国語が優勝という快挙?を成し遂げたのですが、その準備の際に発破を掛けるため、3位入賞もしくは団体で入賞したら、食事をおごる約束をしていたので、ようやく本日実現したのでした。それにしても、この無能な私の指導に、よくもまあ、ついてきてくれたものです。私の留学は3年という長丁場なので、恐らく彼らにもう一度教えることはないでしょうね。このコンテストで成績を残すことが目的ではなかった訳で、これからもこの勢いで勉強を続けていって欲しいです。

それはそうと、バイキング。焼肉やらラーメンやらケーキやら。いつ行っても楽しいですが、何か食べ足らないような気が。やっぱり人間、色々食べるより美味しいもの一つを食べる方が満足するのかも知れません。まあ、学生はお腹いっぱい食べてくれたようなので、それだけで私は十分満腹ですが(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください